左上 右上
■ EXIT
左下 右下
左上 右上
2016/09/19

先日、映画シン・ゴジラを見に行きました。


見に行くきっかけは、予告映像にあったゴジラに対して防衛線を張って抵抗する自衛隊の10式戦車、AH-64アパッチ、MLRS、99式自走155mm榴弾砲などを始めとするタバ戦闘団 の戦闘でした。実際に映画を見ると予想以上に面白い!!

それと、ゴジラがかなり怖い…
怪獣王の名に相応しい脅威と恐怖を兼ね備えた存在。

ゴジラ自体の恐ろしさも高いですが、それに加えて都内に住んでいると怖さ怖さがまします。職場や職場から見える光景、地元や過去に足を運んだ場所が破壊されていく様子はかなりきつかった。

実はゴジラを見たのは2回目だったりします(汗)

画面

珍しく二度も見に行ってパンフレットすら買ってしまった。それと二度目の際には入場時にシンゴジラ名言ステッカーをもらえました。ともあれ、見所は戦闘に留まらず、矢口内閣官房副長官・政務担当を始めとする日本政府の面々が奮闘して事態解決に必死に頑張っていく姿、自衛隊が必死に日本を守ろうとする姿が凄く格好良くて嬉しかった。会議と稟議書を処理しないと先に進めない厄介な現実もリアルで共感しますね(w)

もう一回、見に行くかもしれない・・・

配給元がUPしている動画があるので、
興味が出たら見に行ってみてはどうでしょうか?


↓ YouTubeの動画共有より紹介 ↓
左下 右下